†魔天狼†のMJ雀荘戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS サボリ杉

<<   作成日時 : 2008/10/10 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

御無沙汰してます。
ここ数日色々と忙しくて2日ぶりに自宅のPCに触れましたw

更新はサボってましたが、MJはしっかりやってましたwww
とある日の闘牌中には、ちくびさんと偶然再会してお互いの闘牌を見たりもしました。



さて、今週のMJと言えばやっぱりアレです。

秋刀魚S闘技場!!



昨日までの戦績を簡単にまとめてみます。



10月8日

この日はお休みの日で、職場の人達とのボーリング大会の日。
しかし、7日に風邪がぶり返してしまい、午前中はずっと寝てました(;´Д`)
その甲斐あってか、午後にはほぼ全快。遅めの昼を済ませてMJ屋へw


場所はボーリング大会会場の1階にあるコーラルパーク。
以前は至って普通の店でしたが、現在は通常が500円6クレで木曜日だけ200円3クレの設定になってました(・∀・)イイネ!!
早速500円を投入して闘技場へ突撃!!!




しかし、前半は絶不調。あっという間に6クレ全消費_| ̄|○
雀モの通算収支もマイナス10マソ近くにヽ(`Д´)ノウワァァァン


時間はまだあったので、500円追加投入して続行!!!

途中で我がチームのエース「四月一日」さまとマッチ!!
この試合は負けてしまいましたが、この後絶好調モードに(`・ω・´)シャキーン


まずはコレ。

画像

MJ4でのS闘技場初役満は国士でした
アイテムは糞でしたがね_| ̄|○

2軒リーチがかかっている状況だったので、私も曲げてやろうかと思いましたが、下家が9筒を掴んで和了w
ついでに6−9筒待ちだった対面も満貫ロンwww
48000+8000+リー棒の下家がトップから一気にあぼーんwwwww
興奮しすぎで牌譜取るの忘れましたが(;´Д`)



これで勢いに乗ったのか、続いてこんな和了りもありました。

画像

七対子de数え役満wwwww

2着目対面の先制リーチ直後にテンパったので、ドラの中単騎で追っかけたら一発でツモって裏ドラも中www
赤も1枚持っていたので数えましたwwwww

この対局は牌譜書で補足したので後で見たんですが、対面のリーチは私が追っかけた時点で純カラでしたwwwww


その後も好調が続いて、雀モの負債も40000台まで回復。
miniJPで50000Gもゲットして大満足(´∀`*)ウフフ

まだ3クレ残ってるし、どんどん続けていこうかと思ったのですが、ボーリング大会の時間も迫ってました。
どう考えても2試合はできそうになかったので、タイム追加で1クレ消費した試合が終わった所でこの日は糸冬。
泣く泣く2クレ捨てて2階にあるボーリング場へ。

幸いまだ来てない人がいたようで、開始には間に合いましたw
毎年恒例のボーリング大会。私の成績も毎年恒例でしたw
124、151の芋成績で20人中14位 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みんな上手い人ばっかりなので、どうしてもこの程度になってしまいますwww

9時前くらいに解散し、寄り道しながら帰宅。
少し疲れていた事もあり、ブログ更新する気力もなかったので、コメレスだけして寝ました(´-ω-`)



10月9日


普通に仕事の日。ただ、この日も夜に同じ会場で今度は友人達とボーリングの予定が入ってましたwww
なので、今回も1階コーラルパークで時間まで秋刀魚S闘技場へw

この日も前日の好調がまだ持続していました(≧∇≦)b
70000点オーバーのデカトップ2回を含む3連勝で秋刀魚LVも自己最高の20に到達。
そして、闘技場4連勝のご褒美をかけた試合。
南2局の時点で1位の親と19000点近く離されてダメかと思っていたら、ダンラスがその親から高い手を和了ってオーラス親番で5800条件にw。対面GJwww

そのオーラス。配牌で場風の南とドラの發が対子、しかも赤5筒もあって条件は確定。
あとは和了るだけなんですが、流石に役牌はなかなか出てきません。

中盤に南を自力で暗刻にし、索子・筒子の面子も完成し聴牌。
待ちは西とドラ發のシャボ。しかし、西は早々に2枚切られていたので片上がり(;´Д`)

これでは出る訳ないな・・・とダマで構えていると・・・・・



聴牌直後にトップ目からその發がポロリwww

インパチ直撃で大逆転!! これで4連勝達成です!!!

ついに念願の闘技場アイテムをゲットする時がやってきましたw



さて、気になるご褒美アイテムは・・・・・

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +







画像


画像

闘技場の指輪

・・・・・・・・・・



嬉しいんだけど、枠が欲しかったのでちょっと微妙(;´Д`)
早速装備はしましたがねw

この後少し調子が落ちてきたので、ここでヤメて友人達と合流。
男女総勢13人でなかなか盛り上がりました。ちなみに女性陣は全員初対面ですw
結果は144、147で13人中2位。他の男衆が振るわずこの結果にw
23:00過ぎまで遊んだ後、帰宅組を除いた7人でメシ。久しぶりに楽しい集まりでしたヽ(´ー`)ノ

帰ってきたのは丑三つ時でしたけどね(;´Д`) アシタモヒシゴトナノニ_| ̄|○














・・・え?ガイーンはあったのかって?

ねーよwwwww












昨日までの雀荘戦績

カード所持GOLD:1,618,644G(+63,950)
収支:20,806G
JACKPOT通算獲得:2,416,200G(+50,000)


※比較は9月27日との差額です



今週は仕事の関係で打てそうにありませんが、これなら再来週のS闘秋刀魚もがっつり遊べそうですねw

なんか某ブログで私がお金を貸してくれるはず・・・と言っている方がいますが、もし貸してほしい時は遠慮せずに相談して下さいw
後できちんと返してもらいますが、ある程度なら融資させて頂きますよ♪

利子は1日3割複利ですけどねwwwww



今日から始まった「ゾウリムシ?カップ」は月曜日から参戦しますwww

では、昨日の疲れが出てきたので、今日はこの辺でノシ
今日描き切れなかった事は明日以降に書きます(サボリ宣言)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょ・・融資・・・とりあえず調子こいた発言してすみませんでしたと言ってお(ry
それにしてもここまでまとまってるとツッコミ所満載で何に対してコメしようか迷うわー! ̄∀ ̄;
ってことで要するに闘技場の指輪を女性にプレゼントしましたって事ですね。分かりまwww
回天剣舞百連
2008/10/11 01:21
体調は大丈夫かい?
ホントは…
ガイ〜ンしたんだろ…
(゜▽゜)σツンツン♪
来月聞き出してやる♪
ちくび
2008/10/11 08:49
何気にボウリングな成績の良さに尊敬です!まぁ〜それ以上にS闘で戦う姿に尊敬の念が隠せません(・∀・)ノ


五万下さい m(__)m

つ【怜奈様推薦状】
すぐる
2008/10/11 10:30
いやいやいや、中々良い結果でおめです♪
しかも4連勝アイテムまで良いですね、指輪見た時えっ?これ?と思ってしまいましたが(笑)
すぐるさんもお願いしてるので私も便乗して、怜奈が体で払いますので私は100万でお願いします(笑)
と言って見たくなる物です。
雀士嬢怜奈♪
2008/10/12 06:46
マッチどもです。稼いだGは使ってナンボ、四月一日(読み:わたぬき)です。

私には弱さを隠すように強打を多用する癖がありまして、マッチ時も見苦しい点があったかもしれませんが許して下さいね☆

雀荘始まってからは主にサザンワロスかS秋刀魚に顔出してますんで、またマッチしたらよろしくお願いします
( ̄―+ ̄)ニヤリ
四月一日
2008/10/12 12:20
>>回天剣舞百連さま
いやいや、調子こいてるのは私のh(ry
完全に手抜きダイジェスト日記ですwww
こんなんプレゼントしたら間違いなく引かれますwww

>>ちくびさま
体調はもうバッチリです(`・ω・´)
すいません。ホントに何もありませんでしたw
叩いても何も出てきませんよwww

>>すぐるさま
1日目のメンツ(先輩方)からはヘタって言われてますがw
S闘で打ち続けられるのは、ただ種銭があるってだけですよw
ちょ、下さいって・・・5万でいいんですか?ww
借用書は推薦状書いた人に送っときますね(爆)
†魔天狼†@管理人
2008/10/14 21:11
>>雀士嬢怜奈♪さま
今回はたまたま勝てましたw
私もこの指輪のダサさには参りました_| ̄|○
枠か背景のが良かったんですけどね(;´Д`)
100万単位からは10分3割複利になりますが、よろしいですか?www
(元ネタはもちろんアレですwww)

>>四月一日さま
マッチ&コメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ
チームの足を引っ張る勝利ポイント2桁のカスですが、よろしくおねがいしますw
強打は私も多用してますw 他家リーチ後に危険牌切る時とかw
私の方こそ変な打ち方があったかと思いますが、低段故の下手さなのでご容赦下さいw
私も雀荘に籠る事が多いので、S闘やワロスでまたお会いできるかもしれませんね。
その時はまたよろしくです m(__)m
†魔天狼†@管理人
2008/10/14 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
サボリ杉 †魔天狼†のMJ雀荘戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる